Siopi's diary

この犬知ってる?スウェーデン発犬モチーフの陶芸雑貨【北欧雑貨】

先日誕生日を迎えた私ですが、夫からのプレゼントがかわいかったのでその事を書きたいと思います。

ちょっと前に家に緑やお花などを飾りたいなーなんて話していたのを覚えていてくれて、一輪挿しを買ったよ!っては聞いていました。

一輪挿しで、私が好きそうなやつ、っていうヒントだけでしたが、てっきり私はホルムガードとかかな?と思い込んでいました。

誕生日当日、起きると部屋が少し飾り付けられていて、テーブルの上にはプレゼントとメッセージカード。

もうパッと見て、サイズ的にホルムガードではない事は分かりました(笑)

プレゼントを開けてみると、、、

犬の一輪挿しとおまけにいただいた犬の箸置き(?)

この犬知ってますか?

そこにはなんとも言えない絶妙な顔立ちの犬がいました。笑

聞くところによると、これはスウェーデン出身の女性陶芸作家にELEONOR BOSTROM(エレオノール•ボストロム)という方によって創られた作品だそうです。

昨今北欧雑貨が流行っていて、私も北欧雑貨が好きですがこの犬は初見でした。

夫、よくこの犬を見つけて来たな…

日本ではトンカチという会社を始め楽天市場などでも取り扱っているショップさんもあるようです。しかし物自体が少ないのか、どこをみても一輪挿しは売り切れ状態。

https://tonkachi.co.jp/artist/eleonor-bostrom/

夫は日本では誕生日までに買えなそう…との事でアメリカの通販で注文したとのことでした。

写真の右側に写っている犬の箸置き?はおまけでついて来たようでラッキーでした(これ自体も実際に商品として販売しているようです)。

今のところは誰もが知る!というものではないのかも知れませんが、この作品の良さはじわじわとやってきます…笑

いつかこの犬たちも北欧雑貨としてメジャーになる日が来るのかな。(こんなこと書きながら既にメジャーだったらごめんなさい…)

プレゼントも嬉しかったけど、これ好きかなと思って選んでくれた事やお祝いしよう!って思ってくれた気持ちがとっても嬉しかったです。とっても素敵な誕生日を過ごせました。

ELEONOR BOSTROM (エレオノール・ボストロム) | おすわりしている犬 | 爪楊枝立て【北欧 つまようじ立て キッチン小物 かわいい プレゼント】

価格:9,900円
(2020/9/6 10:40時点)
感想(0件)