Siopi's diary

2019-01-01から1年間の記事一覧

頑張らない、ゆるーいポイ活事情

前の記事でもゆるーくポイ活をやってるとは書きましたが、 そもそもポイ活って何? 近年SNSや雑誌等のメディアでもよく聞くワードではありますが、ざっくり言えばポイントサイトを上手く活用してポイントを貯めるという活動です。 私もずっとそのワードは聞…

簡単!鍋さえあれば2分で出来る!お得なおうちリンガーハット

休日のお昼ごはんっていつもどうしようかな…あれこれ作るのは面倒…となって、外食をしたり出来合いのものを買ったりして出費が増えがち。特に家族がいるとランチでも結構かかってしまいますよね。 さらに我が家は2人の小さい子供がいるので、外食してもなか…

この犬知ってる?スウェーデン発犬モチーフの陶芸雑貨【北欧雑貨】

先日誕生日を迎えた私ですが、夫からのプレゼントがかわいかったのでその事を書きたいと思います。 ちょっと前に家に緑やお花などを飾りたいなーなんて話していたのを覚えていてくれて、一輪挿しを買ったよ!っては聞いていました。 一輪挿しで、私が好きそ…

アドベントカレンダーを自作!2019

今年気付けば1ヵ月を残すのみ… 12月になって私へまたひとつ歳を重ねました。 長男が3歳になってクリスマスとかサンタさんとかを分かるようになったので、今年こそアドベントカレンダーを!と思って探していたのですが、売っているものはチョコレートが入って…

かもめ食堂にも登場したスパイシーなシナモンロール【北欧風】

最近寒くなって来て、買い物に行くのもつらくなってきました。。 寒いし雨降りだし…ということでお家で過ごす事が多くなりますが、先日久しぶりにシナモンロールを焼きました。 欧州に住んでいた頃に旅行で行ったフィンランドやスウェーデンで食べた、カルダ…

賃貸でも諦めないで!無印良品の【壁に付けられる家具】で好みのお部屋を目指そう

11月15日から無印良品週間ですね! 欲しかったものが10%OFFで買えるって嬉しいですよね〜。我が家は春に引っ越しをして一から生活用品を用意する必要があったので度々この週間にはお世話になってきましたが、今回またまたお世話になりました。 今回買い足…

ハッピーセット×プラレール 第3弾ひみつのおもちゃはコレ!

ハッピーセットを買うともらえるおもちゃ、プラレール第3弾が11/8(金)から始まっています!全10種類+ひみつのおもちゃの中からどれかがもらえるという(^^) 前々からプラレールプラレールや電車が大好きな3歳の息子の要望もあり、ひとつ購入。 普段あまりハ…

【ミスド×ポケモン 2019】先行発売でピカチュウドーナツをゲットしてきた

今週は夫が出張で不在になるので、息子達を連れて実家に帰って来ています。1人で0歳児3歳児を連れた新幹線での移動はなかなかのハードモードでしたが、帰って来てしまえば3食昼寝&おやつ付き、ベビーシッター付きみたいな生活で楽をさせてもらっています。 …

【水切りかごのない生活】をやめてみた話

私は家事の中でも洗い物って結構好きな家事なのですが、引越ししたのを機に流行りの物を持たない暮らしに憧れて水切りかごをやめて水切りマットを使っていました。 でも数ヶ月暮らしてみて、やっぱり水切りかごって必要だなと。 まず、マットに伏せちゃうと…

手抜きごはんの時こそ!お気に入りの食器で気分を上げよう

今日は幼稚園の願書提出日だったので朝からバタバタ用意をしながらも行って来ました。募集定員よりも多い場合は抽選ということでドキドキでしたが、無事に次のステップに進めそうでホッとしました。 午前中に外出するとなるといつも午前中にやっている家事が…

【ダイソー】大人気レターボードが200円!季節のイベントをプチプラで楽しむ

もうあと数日でハロウィン! 近年日本でのハロウィンの盛り上がりってなんか凄いですね。海外にいた時もニュースで見てましたが…渋谷大変そう。。。 我が家では特にハロウィンパーティーなどをする予定はないですが、気分だけでも季節のイベントを味わいたい…

自分好みの暮らし

始めたばかりなので、簡単に私の自己紹介から。 ぴーしに興味ないよー!って方はどうぞ飛ばしてください。とはいえこの投稿は自己紹介がメインです(笑) 2014年春 結婚を機にヨーロッパ駐在妻となる 2016年秋 長男誕生 2019年春 帰国&次男誕生 本当にざっくり…