Siopi's diary

アドベントカレンダーを自作!2019

今年気付けば1ヵ月を残すのみ…

12月になって私へまたひとつ歳を重ねました。

長男が3歳になってクリスマスとかサンタさんとかを分かるようになったので、今年こそアドベントカレンダーを!と思って探していたのですが、売っているものはチョコレートが入っているものがほとんど…

チョコレートはまだあまり食べさせていないこともあって、自作する事にしました!

自作アドベントカレンダー(超簡易)

見てもらえたらわかると思いますが、結構テキトーに簡単に作りました(笑)

中身にはオリジナル味といちご味のビスコが入っています。

作るのにかかった費用は

クラフト紙 ¥110(セリア)

麻紐 ¥110(セリア) これは1/4の量程しか使いませんでした。

ステンシルシート ¥110(セリア)

スタンプパッド ¥110(セリア)

ビスコファミリーパック ¥230(近所のスーパー)

中身を入れても600円弱で出来ました。

本当は吊り下げるのはおしゃれな木の棒とかが良かったし、ライトとか飾りつけとか色々出来たらとは思うけど…クリスマスが終わったら片付けたり処分しないとなので、全てすぐ捨てられる素材で。

長男はサンタさんにスペンサーのプラレールをお願いする!と言っていましたが、昨日はおしゃべりゴードンのプラレール!と毎日欲しいものが変わっていてどっちなのか…?

クリスマスまでもう少し!

大人は色々と準備が大変ですが(笑)なんだか楽しみ!!

サンタさん、私にもプレゼントください。アルテックのテーブルとスツールのセットが欲しいです(高額)