Siopi's diary

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢の美味しいもの【パン、お土産】

軽井沢に行ったら行きたいな、食べたいな、買って帰りたいなと思っていたもの達。 ブランジェ浅野屋軽井沢本店のパン とても雰囲気のあるパン屋さんでした。食べたいパンがたくさんでしたが、子供たちとおやつで食べる量を買うだけだったので、2つにしました…

子連れ軽井沢旅行【子どもが楽しめる湯川ふるさと公園】

うちの子ども達は公園が大好きで、この夏休みも近所の公園巡りをしているぐらいなのですが、軽井沢旅行中は毎日この公園に行きました。 3歳の息子は旅行初日こそ普段とほ違う場所に行ってウキウキでしたが、だんだんと飽きてきてしまい…帰りたい…砂場の公園(…

子連れ軽井沢旅行【軽井沢プリンス ウエスト】

お盆休みを利用して2泊3日で軽井沢に行って来ました。 本来ならば私の地元に帰省の予定でしたが、コロナがなかなか落ち着いていないこと、今の住まいから遠いこともあって今回は自粛をしました。 まるまる1週間どこにも行かず…だと子ども達はもちろん、大人…

日本限定!ムーミンバレーパークムーミンマグ【ふるさと納税返礼品】

今年初めてふるさと納税というものをやってみました。 ふるさと納税って? 「納税」という言葉がついているふるさと納税。実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が…