Siopi's diary

自分好みの暮らし

始めたばかりなので、簡単に私の自己紹介から。

ぴーしに興味ないよー!って方はどうぞ飛ばしてください。とはいえこの投稿は自己紹介がメインです(笑)

2014年春 結婚を機にヨーロッパ駐在妻となる

2016年秋 長男誕生

2019年春 帰国&次男誕生

本当にざっくり!(笑)

かれこれ5年程ヨーロッパに駐在してたわけですが、この間はヨーロッパ諸国を色々と旅したり、普段はごく普通の生活を送っていました。

渡航して平日の日中が暇になる生活…映画でも見るか!

北欧のものが好きな人や興味がある人はもう見た!って方が大多数かと思いまが、まだ見てない方は一度観てみてください。

そんな時に観た『かもめ食堂』。あのゆるーい感じと世界観がとっても心地よくて、影響を受けやすい私はすぐフィンランド行きを決行!映画を見るまでそこまで北欧に興味を持っていなかったのに見事に北欧雑貨や食器にハマることとなりました。

子供たちが昼寝をしている間は自分だけの時間。でも正直映画を観るのはなかなか難しい…笑

今思えばフィンランドまで1時間程あれば到着してしまう距離に生活してたいたという贅沢さ…!日本からだと11時間。次に行けるのはいつになるんだろうか…

と話が逸れてしまいましたが、

夫と3歳0歳の2人の息子達と、駐妻時代に少しずつ集めた北欧食器や雑貨とともにスタートさせた日本での日々の暮らしを綴っていきたいなと思っています。

なかなか昔ほど自分の時間は取れなくなりましたが、無理なく節約、無理なく贅沢、出来る限り「好き」を諦めない!をモットーに丁寧に暮らしていきたい、そんなぴーしのくらしブログ。

このブログ読んでみたいなと思ってくれた方は是非フォローをお願いします!そうじゃない方もまた暇な時にでも覗きに来てください!

かもめ食堂【Blu-ray】 [ 小林聡美 ]

価格:6,380円
(2020/9/6 10:35時点)
感想(17件)