Siopi's diary

【ダイソー】大人気レターボードが200円!季節のイベントをプチプラで楽しむ

もうあと数日でハロウィン!

近年日本でのハロウィンの盛り上がりってなんか凄いですね。海外にいた時もニュースで見てましたが…渋谷大変そう。。。

我が家では特にハロウィンパーティーなどをする予定はないですが、気分だけでも季節のイベントを味わいたいと思い、ちょっと前からささやかなハロウィン飾りを飾っています。

ちなみに、たった400円で済ませました(笑)

我が家は全体的に白、グレー、黒、茶などの色味を抑えたアイテムが多いので、ハロウィン独特のあの賑やかな色味のアイテムはやめておきました。

色味を抑えたモノトーンのハロウィン

私がびっくりしたのはこのレターボード !

これもダイソーですよ!

前々から買おうと思ってネットで眺めていたけど、毎日使うものじゃないし…それに結構高くて買うかどうか迷っていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんなところにダイソーで見つけてしまったこれ!

200円!!!

色の種類は、私が行ったダイソーではこのグレー地×白文字と、白地×黒文字の2種類ありました。

200円商品ではありますが、ボードと文字パーツでこの価格なら仮にそんなに使わなくても納得出来ると思い即買いでした。

145個の文字パーツ付き。裏側に入ってます。

あとはモノトーンのカボチャを2つ買って…終了!

正直、ボードの使用感としてはお値段それなり。

ボードは文字を入れる部分はプラチックのペコペコした感じで、(語彙力無くてごめんなさい…)

文字パーツを入れると跡が付いたり、気付いたらパーツが落ちたり…(笑)

写真もよーく見ると白い点みたいなのが見えるかと思いますが、それは差し込み場所を誤ってしまい付いた跡です。泣

これは写真を撮り忘れてしまったんですが、文字パーツについてはプラモデルのパーツみたいになっていて1個1個自分で切り離さないと使えません。私は夜子どもが寝た後にひとりで145個切りました。

ニッパーとかよく切れるハサミがあるといいかなと思います。私は普通のハサミで切ったので手が痛くなりました。。

それでも普通にレターボードとして使えるので、よしとしましょう!なんせ200円ですからね。

でもちょっと使ってみて、やっぱり文字パーツをはめ込むところがフェルト地のしっかりしたものが欲しくなってしまいました。お値段は少し高くはなってしまっても、長く使うことを考えている方は結果的にそっちの方がいいのかなと思います。 私も次はもっといいものを買いたい。

レターボード | 月齢 フォト ボード フェルト ハーフバースデー バースデー 誕生日 飾り 寝相アート アルファベット 文字 パーツ グッズ メッセージボード 木製 結婚式 おしゃれ レター ボード 前撮り アイテム ウェルカムスペース スクエア b6078

価格:2,680円
(2020/9/6 10:31時点)
感想(14件)