Siopi's diary

【オーストラリア発】2wayで長〜く使える!Scoot and Ride ハイウェイキック

1歳を迎えた次男に何をプレゼントしたら良いか…兄弟の2人目だから洋服やおもちゃ等は色々揃っているし…と色々悩んでプレゼントを探していた際に見つけたこの商品。Scoot and Ride ハイウェイキック!

Scoot and Ride(スクートアンドライド)ハイウェイキックって何?

オーストラリアのスクートアンドライド社が販売しているスクーター。三輪車の様に使用するサドルモードとキックボードの様に使用するスタンドモードの2wayで使用出来る為、1歳〜5歳までと年齢に合わせて長〜く使えるキッズスクーターです。

サドルモードでは成長に合わせて3段階で調節可能です。サドルモードからスタンドモードへの切り替えも工具を使う事なく簡単に出来るので、その日の気分でモードを切り替えて遊ぶことも可能です。

色のバリエーションや値段は?

色は全8色の展開になっていて、価格は¥15000+税という感じです。

【ギフト対応無料】【新色追加】スクートアンドライド ハイウェイキック1[三輪車 おしゃれ キックボード 3輪 子供 キッズスクーター キックバイク ペダルなし自転車 バランスバイク バランススクーター ペダルなし]【即納】

価格:16,500円
(2020/9/6 09:54時点)
感想(138件)

海外のものだし、長く使えるものなのでもっと高いかな?と思っていましたが、思ったよりは良心的なお値段でした。

今年出たばかりのイエローもかわいいなと思いましたが、次男には一目惚れしたアッシュを購入しました!

サドルモードの時

スタンドモードにした時

実際に使ってみ感想

我が家の次男は小柄な方なので、対象年齢が1歳からとは言え、海外の製品だともしかすると大きくてまだ使えないかもな…とちょっと心配していましたが、サドルモードの1番低いところでちゃんと乗れました!

ちゃんと両足とどいています!

初めて乗ったけど、三輪なので安定感もあるし喜んで乗っていました。

我が家にはもう1人、3歳の長男がいますが、長男もすごく興味を持ったようでサドルをあげて乗ってみたり、キックボードにして乗ったりして楽しんでいました。

このプレゼントが来てから少し経ちましたが、2人とも毎日家の中で乗っています…(笑)

3歳の長男は自分用でストライダーを持っていますが、最初になかなか上手く乗れなかったこともあって半年以上玄関のオブジェになっています…そんな長男がこれは楽しいと言って喜んで乗っていて、なんならストライダーのようにシャーシャー乗れているのではじめにこれを買って乗り物に乗るという感覚を掴んでみてからでも良かったかなぁと思ってしまうほどです。

三輪で乗れるのは20kgまで、キックボードとしては50kgまで乗れるようなので、長く楽しんで使ってもらえたらいいなと思います。

まぁまだ目新しいものだからというのもありますが、気に入ってくれているのでこれにして良かったなぁと。

こどもへのプレゼントって色々と悩みますが、何があげたらいいか分からない!という方はこういうものもあるんだ!と参考になれば幸いです。