Siopi's diary

【ダイソー】立体型冷感マスク

コロナがなかなか収束せず…もう夏が終わっていきますね。

もうずっとマスクの毎日。不織布マスク、手作りのマスクと色々と使ってきましたが、今日ダイソーにふらっと寄ったら立体型の冷感マスクが売っていたので試しに買ってみました。

キミ♦︎マモール COOLマスク

200円商品ですが、2枚入りなので1枚¥110!

この間ショッピングモールのアクセサリーや雑貨を取り扱っているお店で似たようなマスクが1枚¥330で売られていて、買おうかどうか迷った末に買わずじまいだったのですが、それよりも安く買えました。

中身は1枚1枚個包装となっていて、外袋にはチャックが付いています。

もう9月に入ったけどまだまだ暑くて、マスクをして子供と公園とか行くと本当に息苦しくなってきたりして。いやそれならもっと早く冷感マスク買っとけ!って話ですが。

実際につけてみた

正直なところ、冷たく感じると期待し過ぎて思ってたよりは冷感!って感じは強くなく、冷感…?となりました。まぁでも私は今まで冷感マスクを使った事がなかったので、他との比較は出来ないし、冷感マスクとはこんなものなのかもしれませんが。

でも手洗いで繰り返し使えると書いてあるし、普通に涼しめのマスクとして使えるかなぁと。

今日買ったばかりなのでマスクの強度や、どれくらい繰り返し使用出来るのかは分かりませんが(パッケージにも書いてませんでした)、また使ってみて感想を書けたらと思います。

選べるマスクスプレー (30ml)×2本セット☆メール便可(マスク アロマ ウイルス 風邪 感染症 対策 グッズ 予防 ユーカリ ティートリー ティーツリー ラベンダー 除菌)

価格:1,000円
(2020/9/3 23:17時点)
感想(327件)