Siopi's diary

専門学校や教室に通わなくてもOK!LEDレジンアクセサリー認定講師資格【PBアカデミー】

元々私はものを作ることが好きなので、編み物や子供服作り、デコパージュなど色々と作ってきましたが、何か新たに物を作る系の新しい趣味を増やしたいなということで前々から興味のあったレジンアクセサリーに挑戦してみることにしました。

ただネットやYouTubeなどを見てみよう見真似でやるのではモチベーションが続かない気もしてもったいないと思ったので、せっかくなら今後の自分にプラスになるように、とPBアカデミーの『LEDレジンアクセサリー認定講師資格』の講座を受けてみることにしました。

PBアカデミーとは

PBアカデミーとは、ハンドメイド・美容を中心とした資格が取れる通信講座です。

https://pb-a.jp/

お得に受講するには

なんとPBアカデミーの講座は、資料請求ののち一定期間内に受講申し込みをすれば10%〜20%OFFで受講が可能になります!

【無料資料請求】LEDレジンアクセサリー認定講師資格取得講座

私は気になった2つ(LEDレジンアクセサリーとハンドメイドアクセサリー講座)の資料を取り寄せました。

申込専用封筒も同封されていましたが、早く始めたいなと思ったのでネットで申込みました。

ネット申込、郵送での申し込みの他に電話でも申込みが出来るようでしたがインターネットでの申し込みが1番早くて楽な気がします。

LEDレジンアクセサリー認定講師講座

認定講師資格ってなに?って話ですが、ただ学ぶだけでなく、その学んだノウハウを活かして、ワークショップや教室で講師として人に伝えることが出来るようになります。

資料請求後にインターネットにて受講申し込みと受講料のクレジット支払いを済ませると2日で家にキットが送られてきました。キットが届くまで早い!!

教本とレジン製作キット

キットは袋でラッピングされてきました。袋の中身はこんな感じです↓

キットが思っていたよりもすごく色々と入っていて、ビックリです!レジンアクセを作る為の道具は全然持っていなくても届いてすぐに始められそう!!



まぁ子どもが小さいので、日中は厳しいかな…。夜彼らが寝た後に少しずつ進めてみようと思います。忙しい人の為にレポートの提出期限を延長出来るのもありがたいです。ただ頑張って期限内にしっかり提出して合格を目指してこれから頑張っていきたいと思います!