Siopi's diary

子連れ軽井沢旅行【子どもが楽しめる湯川ふるさと公園】

うちの子ども達は公園が大好きで、この夏休みも近所の公園巡りをしているぐらいなのですが、軽井沢旅行中は毎日この公園に行きました。

3歳の息子は旅行初日こそ普段とほ違う場所に行ってウキウキでしたが、だんだんと飽きてきてしまい…帰りたい…砂場の公園(普段よく行く公園)に行きたい…と言い始めました。

そこで小さな子どもでも楽しめそうな公園を探したところ、こちらの公園がヒットしました。

湯川ふるさと公園

こちらの公園は入園料、駐車場料金がともに無料の公園です。24時間やっているので夏の暑い時期だと朝早く行ったり、夕方少し暑さが和らいでから行くことが出来たので良かったです。

子ども達も滑り台をしたり、ターザンロープをやったり、ブランコに乗ったりととても楽しんでいました。

今回我が家はやりませんでしたが、公園にはこの広場のすぐ近くに川が流れていて、川遊びが出来るスポットもあるようです。

芝生も広いし、近くにツルヤという大きなスーパーがあるので、そこで色々と買ってからピクニック感覚で行くのもいいなと思いました。

公園も駐車場もそこまで大きいというわけではないので、朝早めに行った時も夕方行った時も既に車が結構停まっていました。参考までに。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2658番地−10