Siopi's diary

幼稚園入園グッズ作り

先日、入園グッズを作る為にマイミシンを買ったと書きましたが、入園グッズ(手提げ袋、シューズケース、着替え袋)を作りました。

手提げ袋とシューズケースは白いキルティングで裏地をブラウン系で、着替え袋はシューズケースの裏地と同じ布で作りました。

裏地ありのものってミシン初心者の私にはどうかな〜って不安もありましたが、YouTubeに作り方をあげてくれている方がたくさんいらして、その方々のおかげで無事作り終える事が出来ました。

パッと見、初めて作った割には頑張った方じゃない?と思ったものの、、よく見るとガタつきはありました。笑

あと作り終えてみて、ちょっと幼稚園児が使うにはシンプル過ぎて息子に申し訳ないので、入園までに刺繍ワッペンなどを作って作ってあげたいなと思っています。(息子はトーマスとアニーとクララベルのワッペンがいいと言っていますが…間に合うかな?笑)

コップ袋はも手持ちのハギレを使って作りました。が、少し小さめなので、作り直すかもです。

お弁当袋については、お弁当箱や箸セット、おしぼり等入れるものがたくさんで、まだそれらを買い揃えておらず大きさが掴めないので、お家にある巾着袋で代用する予定でいます。

これから入園までに、園から購入したグッズにひとつひとつ名前を書いたり付けたり、必要なものを準備したり、私も入園式の洋服を準備したり…色々と忙しくなりそうですが頑張りたいと思います。

【9月スーパーSALE限定! 最大500円offクーポン発行中】シンガー ミシン 本体 初心者 電動ミシン SN773K/SN55e SN-773K/SN-55e 手作りマスク用

価格:19,800円
(2020/9/6 09:56時点)
感想(1324件)