Siopi's diary

息子の入園グッズの為にマイミシン購入しました。

コロナ問題が収束しないまま春が来てしまいそうですね…

この春から我が家の長男は幼稚園がスタートします。今まで保育園や託児所、プレなど全く通わずずっと自宅保育だったので、長男が外に出てお友達を作り楽しく過ごせて、私は自分の時間が増えるという嬉しさ反面、もうこの先1日中ずっと一緒にいるということは無いんだろうなという寂しさもあって…複雑ですね。笑

話が逸れてしまいましたが、息子の入園グッズを作る為に初めてミシンを買いました!

ミシンといってもほんとに種類がありすぎて、どれを買えばいいのやら…

とりあえずは入園グッズと簡単なものを作れればいいかなーと思ってたので、まずは家庭用のミシンを買うことに。

家庭用と言っても色々あって…やっぱりわからないので値段と相談しつつ見た目が気に入ったものにしました。

ジャジャーン!(古)

シンガーのミシン

ミシン=白みたいなイメージがあったけど、黒色がかっこよくて、四角い感じのかたちも好みで割と即決でした。(他で迷ったものよりちょっぴり高かったのでそこだけは悩みましたが)

ミシン自体はとてもシンプルな家庭用ミシンなのかな?小学校の家庭科の授業ぶりのミシン、かつ機械系に疎い私でしたが大丈夫でした!説明書も分かりやすく書かれていたし、使ってるうちに覚えて慣れました。

もちろん、良いミシンを買って形から入って、とことん突き詰める!というのも良いのかもしれませんが、私みたいなミシン初心者の方は逆にシンプルなミシン(1万円〜2万円くらいの)の方が取っ付きやすいのかも!と私は感じました。

実際に入園グッズを作り上げて、他にも子供服などを作りたいなと思い始めましたが、たいていのものはこのミシンで作れそうです…多分。笑

息子の入園のおかげで?ひとつ趣味というか楽しみが増えました。ありがとう。

ちなみに、私は【ミシンのオズ】さんでミシンを購入しました。下取りやモニターを使えばお安く買い物が出来たりします!発送も早く対応も丁寧でしたのでお勧めです。

【9月スーパーSALE限定! 最大500円offクーポン発行中】シンガー ミシン 本体 初心者 電動ミシン SN773K/SN55e SN-773K/SN-55e 手作りマスク用

価格:19,800円
(2020/9/6 09:48時点)
感想(1324件)