Siopi's diary

おうちで作るミッキーアイス♪【ダイソー】

コロナの影響がいよいよ大変なことになっていて…お出かけも出来ない日が続いていますね。

長男の幼稚園も入園式は延期となり、幼稚園が始まるのも連休明けからとなってしまいました…近くのショッピングモールも休業…。

外出も好きだし、幼稚園入園を楽しみにしていた息子なので、お出かけも出来ずお友達とも遊べない…そんな毎日の連続で退屈だろうなぁと思いますが、これだけコロナが流行っている今、これが最善なのだと思います。もし園がスタートしてたとしても親としてほ心配で登園を自粛させていただろうなとも思うし。

息子と一日中一緒にいられる期間が伸びた!と前向きに捉えて(実際は怒ってばっかりだけど!)、お家時間を楽しくしていけたらなと思っています。

日々お家時間何が楽しいかな?と考えていますが、この間最寄りのダイソーに買い物ついでに立ち寄った際にこれを見つけました!!!

シリコーンアイスバーメーカー ¥110

これ!!!

前にインスタで購入している人を見かけて、欲しい♡と思っていたものの、在庫が無くて買えてなかったやつ!!!

今回私が購入したのはミッキーの型ですが、この他にミニーちゃんとミッキーの手の全3種類あるようです!

長男はアイスが大大大好きなのですが、特にシャリシャリ系には目がなく…ディズニーで食べたミッキーアイス(むしろミッキーアイス食べてみたいって気持ちからディズニー行った)が気に入ったようで、また食べたいと常日頃言っていたので、これで作ってあげたら喜ぶだろうなと思いながら購入♪

シリコーンモールドと凍らせる際に使用する蓋のセット

早速オレンジ100%ジュースを注いで作ってみました!

ジャーン!古

可愛く出来ました♡型の時点で分かりますが、本家のミッキーアイスとは顔は違います。サイズも比べると小さめです。ちなみに、ディズニーで食べたミッキーアイスはこんなでした↓

TDLで食べたミッキーアイス ¥300

比較してみるとサイズと顔が違いますし、ひとつ食べる際の値段も全然違いますね!笑

でも正直、本家のミッキーアイスは子供が食べるには大きすぎるし、これくらいでちょうどいいかな!と。

また100%ジュースで作ると出来たアイスは少し味が薄いように感じますが、砂糖を摂取し過ぎるよりはいいなと思います。あとジュースやヨーグルトドリンクなどで作って色んなバリエーションが楽しめそう♪

今現在では、ディズニーの休園が延長となり再開が5月中旬頃となりましたが、コロナの影響次第ではまた延びることもあるのかな?

ミッキーアイスが食べたいよー!って方、お子さんのおやつを少し変えて喜ばせたい方、おうち時間を少しでも楽しめるようにミッキーアイスを作ってみてはいかがでしょうか?

ただこの商品とても人気があるようで、私が買った2日後には売り切れとなっていましたので、見つけたら即買いをおすすめします!

私も次はミニーちゃんとミッキーの手も欲しいなぁ。

そしてコロナが落ち着いたらまたディズニーに行って、本家のアイスも食べさせてあげたいです。