Siopi's diary

友チョコのお返しやプチギフトに!100均資材でラッピング【ダイソー】

もうすぐホワイトデー♡

バレンタインに息子が幼稚園の同じバス停のメンバーにチョコをもらっていたので、お返しを!

でも当日は日曜日という事もあって、今日幼稚園から帰って来たタイミングで渡しました。

その子達のお母さん達にも、日頃の感謝を込めてプチギフトを♡

 

女の子のおともだちにはどうしよう…

とりあえずラッピングの袋を100均に見に行ってみようと思って近くのダイソーへ駆け込む。

 

サンリオキャラクターのジップ袋で、可愛くてお菓子を入れるのにちょうど良さそうなサイズの物があったので、それを。(ラッピング袋のパケ撮り忘れてた…)

中に詰めるお菓子も、スーパーで買うより色々安く手に入ったり…笑

 

お菓子コーナーにてサンリオコラボのヤングドーナツがあったので袋の感じにもピッタリだし購入!

2つで100円の商品でした。

その他色々買って〜、帰って袋に入れてみると、めっちゃシンデレラフィットした♡

ジップ袋は入れて閉めるだけだからめちゃ楽!

f:id:sio-chan:20210312163653j:image

お母さん方にはスティックコーヒーや甘い系のお菓子をいくつか入れて。。

うっかりお母さん達用のラッピング袋を買い忘れていて、家にもちょうどいいサイズのものが無かったので家にあったクラフト紙で(笑)即席!スナック袋風ラッピング。

 

さすがに紙だけだと寂しいからメッセージとイラストを描いて少しでも可愛さをプラス…出来たかな?

ほんとはギザギザハサミがあればもっとスナック袋ぽくなったけど、、(家にあるダイソーのギザギザハサミでは上手に切れなかった)

 

もうすぐ3学期も終わってあと1週間で春休み。

一年あっという間だったなぁ。

そんな事より春休み長くて、家で過ごす時間が増えるから当然怒る回数も増えるだろうなぁ…

キレることなく穏やかに過ごしてみたいものです。