Siopi's diary

【ミスド×ポケモン 2019】先行発売でピカチュウドーナツをゲットしてきた

今週は夫が出張で不在になるので、息子達を連れて実家に帰って来ています。1人で0歳児3歳児を連れた新幹線での移動はなかなかのハードモードでしたが、帰って来てしまえば3食昼寝&おやつ付き、ベビーシッター付きみたいな生活で楽をさせてもらっています。

話が逸れてしまいましたが、今週末11月15日(金)よりミスタードーナツにて販売となるポケモンとのコラボ商品!昨年人気で売り切れが続出したドーナツが今年も販売されます!!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/191115_001/

私は発売が今週からだと勘違いしていたのですが、なんと!今日ミスドに行ったら普通に売ってました(私の地元は割と田舎です)

ピカチュウドーナツとポン•デ•モンスターボール

Twitterなどでも先行発売か?とゲットした方々がたくさんおられるようで、全国的に一部店舗での先行発売なのでしょうか。

私は買って自宅に帰ってくるまで11日発売だと勘違いしていたので、先行発売なのか?一部店舗なのか?ということは店員さんに確認せず…

それでも12日の夕方に別の店舗にてピカチュウドーナツを探して問い合わせた際には、店員さんが「本日分は完売しました」と言っていたので、昨日時点で販売は開始されていた模様、、、。

3歳の息子がピカチュウドーナツを欲しいと楽しみにしていたので買ってみました。

ピカチュウドーナツ¥240+tax

昨年は作画崩壊だ!などとネットでも賑わっていましたが、今年は…私が見た感じではお店に並んでいるのはほとんど可愛いピカチュウでした。

バナナ風味のチョコレートでコーティングされたドーナツの中にはホイップクリームが入っていてとても美味しかったです。他のドーナツよりは少し高めですが、可愛いし美味しいのでまぁ良しとしましょう。

今回コラボドーナツはピカチュウしか買わなかったのですが、販売期間はまだまだありそうなのでポケモンボールやその他のドーナツもまたの機会に食べてみたいなと思います。

ネット情報によれば、

販売は11月15日(金)〜12月下旬

対象ショップは全国のミスタードーナツ(一部店舗除く)

とあるので基本的にはミスドに行けば手に入るかなと思われます。

その他今回はマグカップやプレートなどのコラボグッズも販売されるようです!店頭に実物が飾ってあったのでドーナツを買いに行った際にご覧になってみてはいかがでしょうか。

私の家から近い店舗2つはどちらも15日の発売を前に販売していました。おそらく結構なお店で先行発売しているのでは…?

ポケモンドーナツ早く食べたい!15日まで待てない!って方はお近くの店舗に行ってみると出会えちゃうかもしれません。