Siopi's diary

手抜きごはんの時こそ!お気に入りの食器で気分を上げよう

今日は幼稚園の願書提出日だったので朝からバタバタ用意をしながらも行って来ました。募集定員よりも多い場合は抽選ということでドキドキでしたが、無事に次のステップに進めそうでホッとしました。

午前中に外出するとなるといつも午前中にやっている家事が終わっておらず、帰宅して色々やっているうちにもうお昼。買い置きしてあったレトルトカレーで手抜きご飯にしちゃいました。長男にもアンパンマンカレーです。

お気に入りのトゥオキオ。カレーやパスタにぴったりの1枚。

我が家ではカレーやパスタの時には主にこのお皿を使っているのですが、適度な深みもあるのでとても使いやすく気に入っています。お気に入りのお皿に盛りつけるだけで気分も上がります。

忙しい時には無理して手作りにこだわらず手抜きしながら余裕を持って暮らしていきたいものです。

アラビア 皿 24 cm 240mm パスタ サラダプレート 食器 調理器具 磁器 コバルトブルー フィンランド 北欧 贈り物 トゥオキオ 8383 Arabia Pasta Salad Plate Cobalt blue Tuokio あす楽

価格:2,299円
(2020/9/6 10:28時点)
感想(89件)