Siopi's diary

ディズニーランド2020秋冬【11月】

11/6に約1年ぶりにディズニーランドに行って来ました。

コロナによる人数制限後に初めて行って来たのでパーク内の様子などをお伝えできればと思います。

 

チケット入手方法

まず、現在のパークチケットはランド、シー共にネットによる完全予約販売となっています。

ディズニーの公式HPまたアプリでのチケット予約になります。

※1ヶ月先までの予約のみ可能なようです

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html

 

現在は入園する時間が分けられており、8:30〜、10:30〜、12:30〜の3タイプのチケットがあります。

入園時間によって微妙に料金も変わっていました。

f:id:sio-chan:20201116091227j:imagehttps://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/ticket.html

 

私達は金曜日の10:30からの予約を取りましたが、正直平日だからチケット余裕かな〜なんて軽く考えて、いざ予約しようとしたら全然空いてなくて焦りました。

もう誰かのキャンセルや変更待ちが出るのを狙ってチケットを予約するしかなく、何時間かサイトに張り付いて無事に予約が取れました(笑)

 

パーク内の様子

当たり前ですが、いつもよりは人が少ない印象でした。

アトラクションの列については、列自体が間をあけて並んでいるのもあってアトラクションの外までズラーっと並んでいるように見えるので、一見こんなに待つの!?と思いがちですが、実際は待ち時間も通常と比べると短いし、スイスイ進むなぁという感覚でした。

 

今回私たちは、

 

のアトラクションに乗ってきました。(カッコ内はスタンバイ時間)

実際はこの時間よりももう少し短かったんじゃないかな?と思います。

 

ディズニーリゾートの公式アプリではアトラクションのスタンバイ時間も見れるので、行く日と同じ曜日に見ておくのも良いかもしれませんね。

 

新アトラクション(抽選)

新しいアトラクションやキャラクターとのグリーティングは抽選でした。

パークに入ってからアプリより申し込みをします。

今回我が家はグリーティングには外れてしまいましたが、新アトラクションの美女と野獣に当選しました。

(10:30過ぎにパークに入り、30分しないうちに抽選を申し込みましたが、13:40-14:00の時間帯で当選しました。)

 

まずはエリアの下見。

f:id:sio-chan:20201110164502j:imagef:id:sio-chan:20201110164516j:image

すごい〜!アニメの世界観が見事に再現されています!!ここのエリアに来るだけでもテンションあがっちゃいますね。

 

アトラクションの抽選に外れてもエリアには入れますし、写真撮撮影なども並べば可能でした!!

 

13:40にアトラクションのところに行ったのですが、その時に息子達が2人ともお昼寝中…

するとキャストさんから声をかけられて、子どもが寝ているとライド出来ない、とのこと…。

 

え!ここまで来て乗れないのか!?

よし、叩き起こそう(`・ω・´)و

 

と一瞬思いましたが(笑)、キャストさんから起きてからいつでも好きな時間で乗れるパスに変更が可能という事を聞き、アプリとキャストさんの持つ機械?でパスを変更してもらいました。

 

小さい子どもがいるとお昼寝のタイミングとかその時の機嫌とか、色々とあるのでこういった制度は本当に助かりますね。ありがたいです。

他のアトラクションでもあるようなので、小さいお子様連れの方も安心して抽選を申し込みましょう!!

 

1人座りが出来ればOKとの事でしたが、乗り込む時に膝の上に座って乗るのも良いですよ、との事だったので我が家の1歳半と4歳は私たち夫婦の膝の上に乗ってベルトをしました。

 

乗った感想としては、思ってたよりも回ったり揺られたりするなと感じました。

我が家の4歳児は乗り物酔いをするので、途中心配になりましたが、大丈夫でした。

美女と野獣の音楽がとても好きなので私もしっかり楽しめました。

f:id:sio-chan:20201110164838j:image
f:id:sio-chan:20201110164841j:image
f:id:sio-chan:20201110164845j:image

 

ハングリーベア•レストランで昼食

お昼ご飯は私たち夫婦が大好きなハングリーベアレストランのカレーです!!

去年来た時には激混みで、食べるのを断念したカレー!!

ここのカレー、昔から大好きなんですよね。

(夫はここのカレーがカレー界の中で1番美味しいと言っています…)

 

息子達ははじめてのハングリーベアレストラン!

記念に2人ともスーベニアプレート付きのキッズメニューにしました!

f:id:sio-chan:20201112170011j:image

スーベニアプレート付きキッズカレー¥1530

 

わぁ…肝心のカレーの写真が全然撮れてなかった…

 

ハンバーグが乗った甘口カレーと、ミニサラダ、カップゼリーがセットになっていました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/2461/

f:id:sio-chan:20201116094945j:image

量もカレーの辛さも子ども向けですが、大人も注文出来るとの事でした。

 

f:id:sio-chan:20201116091629j:image

スーベニアプレートはこんな感じ!

 

お店で使っているものと形は全く同じで、違いはミッキーの顔部分(1番大きい丸部分)が無事ではなく写真のようにミッキーのプリントがあるところです。

お家でのごはんもこれに盛り付けれると子どもたちも喜んで食べてくれるのでこのプレート付き、少々お値段したけど買ってよかった…。

 

今回、美女と野獣エリアのル•フウズ売っていたアップルキャラメル味のチュロスを食べたかったのですが、私が買いに行くといつも(2回)人数調整の為に列に並ぶのが見合わせになっていて…。他のレストラン?でも販売ているとアナウンスをしていましたが、よく分からず…結局食べられませんでした。

あとトゥーンタウンの所に出来たビッグポップというポップコーン専門店。そのお店でしか買えないフレーバーもあったので是非行きたかったのですが、こちら予約制で…気付いた時にはパークに行った日の予約分は既に終わっていました…。

本当にこればかりは心残りです。

次行った時にはぜひ食べたいです!

 

お土産屋さんの様子

コロナもあって入店者数を制限してるかなぁ?と不安ではありましたが、私が行った時間帯(午後7時過ぎ)は通常であれば結構混み合う時間帯ですが、待つことなく入店でき、お会計も待つことなくお土産を購入できました。

もしパーク内で買うのを断念したとしてもディズニーのアプリのショッピング機能を利用して購入出来るので、それを活用してもいいかもしれません。

パークに入った23:30までならお土産をアプリで購入でき、自宅に郵送してくれるみたいです。(送料有)

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdrapp/shopping.html

お土産がネットで購入出来るので品物もゆっくり見られるし、荷物も増えないし、お土産購入の時間をそのままパーク内を楽しむ時間に当てられるのでいいですね!

 

今回、コロナのこともあってパークに行くのもかなり悩みましたが…実際に行ってみるとコロナ対策がしっかりとなされていて、かついつもよりも入場者が少ない分待ち時間も少なく、存分に楽しむことが出来ました。さすがはディズニーです!!

子供たちもキャラクターのグリーティングが出来なかった(抽選に外れた)のを少し残念がっていましたが、乗り物にたくさん慣れて満足している様子でした。

 

次はシーにも連れて行ってあげたいな。

早くコロナが落ち着くと良いなぁと思います。