Siopi's diary

たった300円で随分と片付きました【セリア】

我が家のキッチンカウンターは私が何かとものを置いてしまってスッキリしてませんでした。

というのも、子供たちの手の届かないところ且つちょっとした作業ができるのでモノが置きやすいんですよねー(白目)

 

片付ける前は手紙やこどもの幼稚園からのお便りなどもとりあえず置いてある、みたいな感じでした。

いつもキレイ好きの夫がまとめて立てかけていて、暗にきれいに保つように言われているかのような…気さえしていました。笑

 

そこでネットを調べると100均にいいのがある!

ということでセリアまで走って買いに行ってきてましたよ!(実際は歩きました)

 

自由に組み合わせて使えるDesk Labo

の収納ボックス3種!!!

f:id:sio-chan:20210126003839j:imageプルケース ¥110(税込)

f:id:sio-chan:20210126004114j:imageプチポケット ¥110(税込)

f:id:sio-chan:20210126004208j:imageメールBOX M ¥110(税込)

 

これらを組み合わせて出来たのがこちら↓↓

 

f:id:sio-chan:20210126003408j:image

どやー!ピッタリ!

(※もともとそうなるように出来ています)

f:id:sio-chan:20210126010358j:image

メールBOXとプチポケットは引っ掛けて使用出来るので一応固定はされています!

f:id:sio-chan:20210126010502j:image
プチポケットの仕切りについては自由自在に仕切れるようになっているので、自分の使いやすい大きさに仕切ることができます!

 

早速、日々の生活で必要なものを入れてみました!

 

わぁ!便利!

 

 

息子の通う幼稚園は出席ブックはありますが、連絡事項を書く欄がないタイプのものなので、メモを書いて挟むことが多いのですが、今まではごちゃつくのを避ける為に別室の棚まで取りに行っていました。あとコロナ禍ということで、息子の通う幼稚園では毎朝の体温計測と出席ブックへの熱の書き込みが必須となっていて…体温計やペンもキッチン内の棚まで取りに行っていたからめちゃ不便だったんだよなぁ〜。

 

プチポケットには体温計やペンやはさみ、耳かきなどを入れて〜

 

メールBOXにはその名の通り、郵便やお便りなどを入れて〜

 

f:id:sio-chan:20210205094131j:image

 

わぁ、、私が日々使うものは大抵この中に完結している…。(なんかきれいに見えないけれども…)

 

たった300円でカウンター上を使いやすくスッキリまとめることができました。

 

ものを置きたくない派の夫は、このボックスを置くことで、更にモノが集まってしまうと懸念していましたが…、この際私がストレスなく生活出来る方がお互いの精神衛生上良いとのことで、設置確定です!笑

 

今回収納棚を購入したことでそれぞれカウンターに置けているので手間取ることはなくなりました。最初からやっておけば良かったねという話です。

 

収納ボックスを使い始めてしばらく経ちましたが、やっぱり便利!使いたいモノが部屋の中心にまとまっている、最高!

 

我が家ではキッチンカウンターに置いてますが、デスクとかに置いてもスッキリと良さそうだなと思いました。

 

ちょっとプチプラで整理整頓やってみるか〜って方は良かったらセリアに行った際には見てみてください。